大阪の1.5次会、会費制結婚式は【1.5次会party】大阪、京都、神戸でご対応!

   

会費制ウエディング スタイルによって変わる相場はいくら?

投稿日時:2019年1月22日

大阪,会費制の結婚式,15次会,少人数結婚式,梅田

1.5次会Partyのサービス

会費制ウエディングの会費はいくらが相場なのでしょうか。会費制ウエディングは、式のスタイルによっても異なりますが、結婚情報誌ゼクシィの調査によると、1万~2万円が一般的なようです。

 

会費は、スタイルによって変わってきますが、特に料理の提供スタイルによって変化するようです。

大きく分けると、「立食ビュッフェ」「着席ビュッフェ」「着席フルコース」の3つとなります。

「立食ビュッフェ」

会場に大皿で用意された料理を、ゲストが好きな時に、好きな量を取りに行くスタイルです。~10,000円の設定が一般的になります。

テーブルが無い分スペースが確保でき、大人数を呼びたいときにはおすすめです。

こちらは椅子がなく、年配のゲストなどは、どのようにふるまえばいいのか分からない場合もあるかもしれませんので、スタッフに案内を頼むなど、配慮が必要かもしれません。

 

「着席ビュッフェ」

こちらも立食ビュッフェと同じように、料理を取りに行くスタイルですが、ゲストには決まった席が用意されており、着席して食べられるようになっています。

こちらも~10,000円の設定が一般的になります。

年配ゲスト、妊娠中のゲストや子連れのゲストなどは、こちらの着席できるスタイルの方が安心感を持たれるでしょう。

こちらも場合によっては、席を立って料理を取りに行くことが難しいゲストもいるかもしれませんので、会場のスタッフに取ってもらう配慮が必要かもしれません。

 

「着席フルコース」

こちらはご祝儀制ウエディングと同じように、ゲストには決まった席が用意されており、コース料理の提供となります。

こちらは、10,000円~20,000円の設定が一般的になります。

会場のスタッフが料理を運んできてくれるので、ゲストが料理を取りに行く手間がありません。各ゲストに料理が用意されているので、料理の量が足りず、一部のゲストが料理を食べられないという心配もありません。暖かい料理の提供ができて、高級感も演出できるので、ゲストには喜ばれるスタイルとなります。

 

「会費の決め方」

ゲストへの感謝を伝える場として、会費の8割を、ゲストへのおもてなしに使われるのが理想だと思われます。どのようなパーティーにしたいのか、是非おふたりで話し合ってみてください。

出典 https://zexy.net/navi/kaihi/manual02.html

1.5次会でこんな悩みがあれば、1.5次会Partyにご相談ください! 0120-22-2792 営業時間 12:00〜21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

1.5次会Partyでできること 先着3組まで初期費用が無料 他社よりサービス内容が豊富 会場が自由に選べる 実績豊富かつリーズナブルな金額

ただ今お得なキャンペーン中 先着3組まで初期費用が 毎月先着3組様0円に

参加者限定! オンラインアルバム

1.5次会Party Official Blogはコチラ

  • お客様の声
  • よくあるご質問

加盟店募集 1.5次会の会場に利用 させて頂ける店舗様、募集中です 詳しくはコチラ

東京初!結婚式1.5次会party東京 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

福岡初!結婚式1.5次会party福岡 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.