大阪の1.5次会、会費制結婚式は【1.5次会party】大阪、京都、神戸でご対応!

   

ファーストバイトだけじゃない?ウェディングケーキセレモニーの演出♡

投稿日時:2019年1月22日

大阪,会費制の結婚式,15次会,少人数結婚式,梅田

1.5次会Partyのサービス

ウエディングケーキカットの後、ケーキを食べさせる「ケーキバイト」セレモニーの演出をまとめました。

ゲストの方にも喜んでもらえる演出をご紹介いたします。

 

・ファーストバイト

新郎新婦でウエディングケーキを食べさせあう演出です。新郎から新婦へのファーストバイトでは、「一生食べるものに困らせない」、新婦から新郎へのファーストバイトでは、「一生おいしい料理を食べさせるよ」という意味が込められています。

 

・巨大スプーンでがぶり

スプーンでケーキを食べさせるのが一般的ですが、そのスプーンのサイズを大きくする演出です。

新郎が新婦にスプーンでケーキを食べさせた後に、今度は新婦が大きなスプーンを持ち出し、新郎にケーキを食べさせます。

新婦からの愛のあふれるケーキを、口いっぱいにして頬張る新郎の姿に、微笑ましく見守るゲストの笑みがこぼれます。

 

・スプーンをかわいく演出

リボンや花でかわいくデコレーションしたスプーンや、手作りスプーンを用意する新郎新婦もいらっしゃるようです。

他にも、かわいい「しゃもじ」でケーキを食べさせたり、釣り竿でケーキを食べさせたりと、いろんな演出があるようです。おふたりにあった演出をしたいですね。

・両親にサンクスバイト

両親へサンクスバイトをしてみてはいかがでしょうか。

お世話になった両親に、新郎新婦から両親へケーキを食べさせる演出です。「今までご飯を食べさせてくれて、育ててくれてありがとう」という意味が込められています。

 

・両親からのラストバイト

ラストバイトという演出もあります。こちらは、両親から新郎新婦へケーキを食べさせる演出です。「食べさせるのはこれで最後、これからは二人で頑張って」と、新たな人生へ歩みだす新郎新婦へのエールが込められています。

 

・友人にサンクスバイト、バースデーバイト

お世話になった友人や、結婚式の日程付近に誕生日のある友人にケーキを食べさせる演出です。ゲストを巻き込んだ、参加型の演出です。恋のキューピットとなってくれたゲスト、新郎新婦の共通の友人なども選ばれることが多いようです。特別感があり、ゲストにも喜んでもらえますよ。

 

ウエディングケーキの「ケーキバイト」セレモニーは、シャッターチャンスにもなるセレモニーです。ゲストと楽しいひとときを過ごせる演出にしたいですね。

1.5次会でこんな悩みがあれば、1.5次会Partyにご相談ください! 0120-22-2792 営業時間 12:00〜21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

1.5次会Partyでできること 先着3組まで初期費用が無料 他社よりサービス内容が豊富 会場が自由に選べる 実績豊富かつリーズナブルな金額

ただ今お得なキャンペーン中 先着3組まで初期費用が 毎月先着3組様0円に

参加者限定! オンラインアルバム

1.5次会Party Official Blogはコチラ

  • お客様の声
  • よくあるご質問

加盟店募集 1.5次会の会場に利用 させて頂ける店舗様、募集中です 詳しくはコチラ

東京初!結婚式1.5次会party東京 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

福岡初!結婚式1.5次会party福岡 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.