大阪の1.5次会、会費制結婚式は【1.5次会party】大阪、京都、神戸でご対応!

   

1.5次会の「会費」の渡し方

投稿日時:2018年4月10日

大阪,会費制ウェデイング,会場

日記

『会費の渡し方』

 ご祝儀制の結婚式であれば当然、ご祝儀をご祝儀袋に入れて会場に持って行きますよね。会費制結婚式ではそのご祝儀を用意する必要がなく、会費を支払って出席することになりますが、その場合の会費の渡し方は皆さん迷われる方も多いはずです。

大阪,会費制ウェデイング,会場

従来のご祝儀制での「ご祝儀袋に入れて渡す」という方法が頭にあるせいか、封筒などに入れて渡す方が丁寧だと思われる方もいますが、実際は封筒に入れているかどうかが重要ではないという話から始めましょう。
ご祝儀制の結婚式とは違い、会費制はきちんと会費を回収することが何よりも大事になってきます。

ですから、きちんと封筒に入れて封をしてしまっては何円入っているのかわかりませんので、
きちんと金額がわかるように渡す方が会費制結婚式では親切ということになります。受付の目の前で財布から出すことに抵抗を感じるのであれば、封をしていない封筒に会費を入れて持って行き、受付では封筒から出して渡すようにするのがいいでしょう。

大阪,1.5次会,梅田,レストランウェディング

会費として渡すお札は、ご祝儀ではないので新札でなくてもかまいませんが、新札を用意しておけるのであれば、それが一番です。
ご祝儀で新札を包むことには、「前々から準備をしてきました、それだけ楽しみにしてきました」「新たな門出に新しいお札でお祝いを」などの意味が込められているからであり、会費といえど2人を祝福する参列側の気遣いと考えるとご祝儀と会費で大差はないですね。

1.5次会でこんな悩みがあれば、1.5次会Partyにご相談ください! 0120-22-2792 営業時間 12:00〜21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

1.5次会Partyでできること 先着3組まで初期費用が無料 他社よりサービス内容が豊富 会場が自由に選べる 実績豊富かつリーズナブルな金額

ただ今お得なキャンペーン中 先着3組まで初期費用が 毎月先着3組様0円に

参加者限定! オンラインアルバム

1.5次会Party Official Blogはコチラ

  • お客様の声
  • よくあるご質問

加盟店募集 1.5次会の会場に利用 させて頂ける店舗様、募集中です 詳しくはコチラ

東京初!結婚式1.5次会party東京 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

福岡初!結婚式1.5次会party福岡 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.