大阪の1.5次会、会費制結婚式は【1.5次会party】大阪、京都、神戸でご対応!

   

会費制の結婚式で引き出物は必要か?

投稿日時:2018年4月10日

大阪,1.5次会,梅田,レストランウェディング

1.5次会Partyのサービス

『会費制の結婚式で引き出物は必要か?』

 従来行われてきたご祝儀制の結婚式では、当たり前の「引き出物」

しかし、会費制で行われる結婚式では、引き出物を用意されないことが多いです。その代わりとなるのが「引き菓子」(プチギフト)。
 会費制結婚式では引き出物ではなく引き菓子(プチギフト)を準備することが一般的に多いというだけで、もちろん必ずしも引き菓子(プチギフト)にしなければならないというわけではありません。

大阪,1.5次会,梅田,レストランウェディング

引き出物と引き菓子の両方を準備される方もいます。
ご祝儀制結婚に比べると、会費制結婚式は支出・収入の見積もりが正確に考えられ、支出の方が大幅に収入を上回ることを防ぐことができるという点で会費制を選ばれることがあります。それに付随して、引き出物と引き菓子では、引き菓子の方が予算を抑えることができます。引き出物では贈り分けといって、相手によって贈る品を変えることが多いですが、平均して1人当たり3000円~7000円はかかるといわれます。一方の引き菓子は、1人当たり100円~2000円とその差は大きいです。

例えば会費15000円で、料理なども込みの会費と考えると、引き出物がなく引き菓子のみを準備していたとしてもがっかりされることはないでしょう。出席者にもあらかじめ会費制と伝えることで、ご祝儀制の結婚式とは違うということを知っておいてもらうことも大事かもしれません。

1.5次会でこんな悩みがあれば、1.5次会Partyにご相談ください! 0120-22-2792 営業時間 12:00〜21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

1.5次会Partyでできること 先着3組まで初期費用が無料 他社よりサービス内容が豊富 会場が自由に選べる 実績豊富かつリーズナブルな金額

ただ今お得なキャンペーン中 先着3組まで初期費用が 毎月先着3組様0円に

参加者限定! オンラインアルバム

1.5次会Party Official Blogはコチラ

  • お客様の声
  • よくあるご質問

加盟店募集 1.5次会の会場に利用 させて頂ける店舗様、募集中です 詳しくはコチラ

東京初!結婚式1.5次会party東京 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

福岡初!結婚式1.5次会party福岡 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.