大阪の1.5次会、会費制結婚式は【1.5次会party】大阪、京都、神戸でご対応!

   

披露宴中のおすすめゲーム!短い時間でも楽しめます!

投稿日時:2019年1月22日

大阪,会費制の結婚式,15次会,少人数結婚式

披露宴の演出として、ゲストに楽しく過ごしてもらえるようなゲームはいかがでしょう?

ゲスト全員に楽しんでもらうには、ゲーム説明も少なく、簡単なゲームが最適です。

今回は、時間がかからない10分以内に完了するゲームを紹介します。

お色直しのドレスカラークイズ

定番の、新婦のお色直し後のカラードレスの色を当てるゲームです。

 

ドレスカラー投票

1)3種類ほどのカラーごとの投票箱を作成しておく。

2)受付の後に、ゲストの名前が記載された紙を、当たりだと思うカラーの箱に投票してもらう。

3)お色直し後、正解のカラーの箱の中からゲストの名前を書いた紙を取り出し、抽選でプレゼントを渡す。

 

・再入場の際に、会場を暗くし、ゲストには、ドレスと同じだと思う色のペンライトを持ってもらう。

ライブ会場のような雰囲気で入場できます。

 

いろんな工夫ができる演出です。ゲストからの、新婦に対するカラーのイメージも分かり、新郎新婦も楽しめそうです。

 

・新郎新婦クイズ

新郎新婦にまつわるクイズを出して、ゲストに答えてもらいます。

パワーポイントなどでクイズ画面を作成して、選択肢や答えを映すのも楽しそうです。

BGMもワクワクするものを使って、雰囲気を変えるのがおすすめです。

 

新郎新婦の馴れ初め、プロポーズの言葉、新婚旅行の行き先、何回目のデートで付き合った?などなど。

 

新郎新婦ついて詳しく知って盛り上がるのもアリです。進行は、司会の方に頼むのもいいですが、新郎新婦が行うと、ゲストとの距離がより近くなりそう。

 

当たりは誰?3ショット撮影権ゲット!

選ばれたゲストが、プロカメラマンによる新郎新婦との3ショットを撮影できる権利をもらえる企画はいかがでしょうか。

・スタッフにお皿の下に「当たりマーク」を置いてもらい、ゲストに探してもらう。

 

・ウエディングケーキを配膳する際に、ドラジェ(アーモンドに砂糖ペーストをコーティングしたお菓子)などのお菓子をしのばせてもらう。ウエディングケーキをみんなで一斉に食べて、ドラジェを探してもらう。

などなど。

プロに取ってもらえる3ショット。主役との撮影はゲストにとって嬉しいものです。

参加型のゲームで印象的な披露宴に

時間が限られている披露宴でも、工夫をすればゲームができます。ゲストが参加できる楽しい企画を入れたなら、一味違う、印象に残る式になりそうです。

1.5次会でこんな悩みがあれば、1.5次会Partyにご相談ください! 0120-22-2792 営業時間 12:00〜21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

1.5次会Partyでできること 先着3組まで初期費用が無料 他社よりサービス内容が豊富 会場が自由に選べる 実績豊富かつリーズナブルな金額

ただ今お得なキャンペーン中 先着3組まで初期費用が 毎月先着3組様0円に

参加者限定! オンラインアルバム

1.5次会Party Official Blogはコチラ

  • お客様の声
  • よくあるご質問

加盟店募集 1.5次会の会場に利用 させて頂ける店舗様、募集中です 詳しくはコチラ

東京初!結婚式1.5次会party東京 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

福岡初!結婚式1.5次会party福岡 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.