「沖縄挙式(家族旅行)」+「帰国後1.5次会(友人パーティー)」という選択

「海外に行くのはまだ少しハードルが高い…」
「でも、非日常的な空間で特別な写真を残したい」
「家族も友達も大切にしたいけれど、予算は抑えたい」
そんな欲張りで賢いカップルたちの間で、今、圧倒的なトレンドとなっているスタイルがあります。
それが、「沖縄挙式(家族旅行)」+「帰国後1.5次会(友人パーティー)」という選択です。
なぜ、この組み合わせが「令和の結婚式の最適解」と呼ばれているのか。 その魅力と、成功のポイントを徹底解説します!
理由1. 「沖縄」だから叶う、最高の家族孝行
令和の結婚式において、多くのカップルが重視するのが「家族との時間」です。
従来の披露宴では、新郎新婦は忙しく、親御様はゲストへの挨拶回りで精一杯…なんてことも。
しかし、沖縄挙式なら違います。
パスポート不要の楽園
ご年配の祖父母様やお子様連れでも、国内だから安心。
家族旅行をプレゼント
「結婚式」という名目で、両家水入らずの旅行を楽しめる。
一生モノのロケーションフォト
青い海と空をバックに、飾らない笑顔の家族写真を残せる。
「育ててくれてありがとう」を、言葉だけでなく「時間」としてプレゼントできる。
それが沖縄挙式の最大の魅力です。

理由2. 帰国後は「会費制1.5次会」で友人に負担ゼロ
沖縄で家族との絆を深めた後は、地元や都心に戻って友人たちとお披露目パーティーを開催します。
ここで選ばれているのが、ご祝儀制の披露宴ではなく「会費制の1.5次会」です。
これが「令和のトレンド」である最大の理由は、徹底したゲストファースト(友人への配慮)にあります。

お財布に優しい
ご祝儀(約3万円)ではなく、会費(1〜5万円)なので、若い友人も気軽に参加できる。
堅苦しさゼロ
長いスピーチや過剰な演出はカット。美味しい料理と会話を楽しむ、同窓会のような雰囲気。
沖縄の風をお裾分け
挙式の映像を流したり、沖縄土産をプチギフトにしたり、リゾートの幸せな空気を共有できる。
「高いお金を払ってもらうのは申し訳ない」という気遣い屋の令和カップルにとって、胸を張って招待できるスタイルなのです。
理由3. 「コスパ」と「タイパ」が最強
「沖縄挙式+1.5次会」は、経済的・時間的な合理性(コスパ・タイパ)も抜群です。
無駄な出費をカット
会社関係の義理招待などを省き、本当に大切な人だけにお金を使える。
5次会は自己負担0円も可能
会費設定とプランニング次第で、持ち出し費用を抑えられる。
準備がスムーズ
沖縄挙式はパッケージプランが充実。5次会もプロに任せれば準備時間は最小限。
浮いた費用を新婚旅行や新生活の家具、将来の貯蓄に回す。 見栄を張らず、実質的な幸せを追求する現代の価値観にぴったりフィットします。
忙しい二人の味方「1.5次会party」
「でも、沖縄の準備と国内パーティーの準備、両立できるかな?」
「友達に幹事を頼むのは、負担をかけそうで嫌だ…」
そんなお悩みは、プロの幹事代行サービスを使うことで解決します。
私たち「1.5次会party」は、リゾ婚後のアフターパーティーのプロフェッショナルです。
友人の幹事不要
受付、司会、進行、景品手配まで全てプロが代行。
会場探しもお任せ
沖縄の映像が映えるスクリーン完備の会場など、最適な場所をご提案。
明朗会計
会費内で収まるプランニングで、お金の不安も解消。
沖縄で最高の思い出を作り、帰国後はプロのサポートで最高に楽しいパーティーを!
この「いいとこ取り」こそが、令和の結婚式のニュースタンダードです。
これから結婚式を考えるお二人へ
「沖縄挙式 + 1.5次会」で、我慢しない、無理しない、最高にハッピーなウェディングを叶えませんか?

-
関東エリア(東京・横浜・千葉)でお考えの方へ
[ 東京・横浜・千葉のホームページはこちら] -
東海エリア(名古屋・岐阜)でお考えの方へ
[ 名古屋・岐阜のホームページはこちら] -
中国エリア(広島・岡山)でお考えの方へ
[広島・岡山のホームページはこちら] -
九州・山口エリア(福岡・長崎・佐賀・熊本・大分・鹿児島・山口)でお考えの方へ
[九州・山口のホームページはこちら]
<テンプレあり>当日の受付係へ渡す『受付お願い書』!友人の不安を消す、感謝が伝わるマニュアルの作り方