大阪の1.5次会、会費制結婚式は【1.5次会party】大阪、京都、神戸でご対応!

   

人気!?シューゲーム

シューゲーム,演出,ウェデイング,結婚式

1.5次会Partyのサービス

結婚式の新しいカタチをお届けしている 「会費制の結婚式」のブログを

御覧いただきありがとうございます。

会費制の結婚式  ウェデイングアドバイザーの高吉でございます^^

いよいよ2019年も  秋のウェディングのハイシーズン到来で

弊社「会費制の結婚式」も1年で1番忙しいシーズンに入ってきました。

最近、良く新郎新婦さまに進行でこのようなお悩みを持たれて

ご相談いただくことが多くなってきたのですが・・・・意外に多いこのお悩み。

1、余興がないけど大丈夫? 

2、 でもゲームまでしちゃうと時間がなくなるし・・・

3、 友人の演出と被れないし・・・

 

そんなご質問を頂く際に最近見つけた【シューゲーム】というゲーム形式の余興が

素敵なだったのでこちらでご紹介させていただきます!

実際に 弊社の お客様で  シューゲームをお入れしたウェデイング

パーティーを行ったので実際のお写真もあわせてご紹介させていただきます。

 

 

 

そもそもシューゲームって?何?

そう思うのも当然ですよね!まれにSNS上で確認できるだけで実際の結婚式・披露宴で

見れる機会は少ないですからね。

シューゲームは新郎新婦がお互いのことを、
どれだけ理解できているかを再確認をするゲームになっています!

 

ルールは至ってシンプル!

ルールその1:新郎新婦がそれぞれ背を向けて

お互いお背と背をあわせて座っていただきます。

ルールその2:新郎新婦がお互いに靴を片方ずつ交換して
右手に新郎の靴・左手に新婦の靴を一足ずつ持ってもらう。

これで  シューゲームの 準備は万端!

 

ルールその3: 司会者が新郎新婦に質問を行っていきます。ここからがミソで
回答は必ず、新郎!新婦!といずれかで答えて頂く流れとなります。そのそれぞれの回答を新郎の靴か新婦ので靴で上げてもらうというルールです。背中合わせの

       この状況で新郎新婦の普段の様子をゲストが面白おかしく楽しめるゲームです。

 

シューゲーム,演出,ウェデイング,結婚式

シューゲームでのポイントは質問内容!と質問の数!

面白くない質問をしてお盛り上がるのは新郎新婦だけだし

質問が多くなっても パーティーがグダグダになっても困りますよね。

おすすめの 質問の個数は5つから10こ

時間にして 5分~10分が良いかと思います。

質問の 1問目から3問目くらいまでは 大したことない

質問にしておきましょう。

例えば

1、  どちらが優しい?

2、  どちらが思いやりがある?

3、  どちらが料理上手?

 

なんていう風な 至極普通の質問で進めましょう。

シューゲームの内容をゲストに理解してもらうためにも分かりやすい質問にしておきましょう。

 

4問目からは質問の内容もスピードアップさせて

4、 どちらから告白した?

5、 どちらの 「好き」の想いは強い?

6、 夜のベットに誘うのはどちら?

 

等、 ゲストが盛り上がりやすい質問を後半に入れておくことをお勧めします。

ですが新郎新婦さまのキャラクターや ご家族の参加等を踏まえて

質問を作ることをお勧めします。

シューゲーム,演出,ウェデイング,結婚式

友人からのサプライズで余興で行うのも全然OK!!!

友人からのサプライズでこの シューゲームを行うのもおすすめです。友人からの

質問で大盛り上がりすれば会場の雰囲気も盛り上がり間違いなし。

着替えやDVDの作成なんて大きな手間もないのもこのシューゲームがおすすめなポイント。

 

質問で 「今、旅行に行きたいのはどちら?」 や 「 最近、時計をなくして新しい時計が欲しいのはどちら?」

なんて質問をして 結婚祝いにギフトをプレゼントする導線に使用してもいいかと思います。

 

結婚式・披露宴でなくても結婚式二次会でもおすすめ!

フォーマルさもカジュアルさも兼ねているので

親族が参加するような結婚式披露宴から二次会まで 使用する場を選びません。

ぜひ このシューゲームを取り入れたウェデイングパーティーをおこなってみては?

 

1.5次会でこんな悩みがあれば、1.5次会Partyにご相談ください! 0120-22-2792 営業時間 12:00〜21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

1.5次会Partyでできること 先着3組まで初期費用が無料 他社よりサービス内容が豊富 会場が自由に選べる 実績豊富かつリーズナブルな金額

ただ今お得なキャンペーン中 先着3組まで初期費用が 毎月先着3組様0円に

参加者限定! オンラインアルバム

1.5次会Party Official Blogはコチラ

  • お客様の声
  • よくあるご質問

加盟店募集 1.5次会の会場に利用 させて頂ける店舗様、募集中です 詳しくはコチラ

東京初!結婚式1.5次会party東京 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

福岡初!結婚式1.5次会party福岡 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

福岡初!結婚式1.5次会party名古屋 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

ラインでご相談

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.