大阪の1.5次会の事なら1.5次会party!大阪、京都、神戸でご対応!

お色直し

投稿日時:2016年12月12日

お色直しの起源は奈良時代にさかのぼると言われています。そう思ったよりも昔からあるんです。
当時は結婚して三日間は白無垢を着続け、四日目に色打ち掛けを着るのが習慣という時代でした。そうやって、ようやく相手の家に染まることが許されたのです。
その慣習が簡略化されて、披露宴の途中で衣装を変えるようになったのが現代のお色直しです。また、戦前までは結婚式は新郎の家で行われるのが一般的で、新婦が持参した花嫁道具の中の衣装を着て招待客に披露するのが習わしでした。その習慣の名残がお色直しという説もあります。

1.5次会でこんな悩みがあれば、1.5次会Partyにご相談ください! 0120-22-2792 営業時間 12:00〜21:00(火曜定休)メールは24時間受付中 メールでのご予約・お問い合わせ

1.5次会Partyでできること 先着3組まで初期費用が無料 他社よりサービス内容が豊富 会場が自由に選べる 実績豊富かつリーズナブルな金額

ただ今お得なキャンペーン中 先着3組まで初期費用が 毎月先着3組様0円に

参加者限定! オンラインアルバム

1.5次会Party Official Blogはコチラ

  • お客様の声
  • よくあるご質問

加盟店募集 1.5次会の会場に利用 させて頂ける店舗様、募集中です 詳しくはコチラ

東京初!結婚式1.5次会party東京 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

福岡初!結婚式1.5次会party福岡 結婚式の1.5次会ならお気軽にご相談ください。

Copyright © 2014 1.5次会Party. All Rights Reserved.